暑い

 朝一からクーラー起動。暑くて寝苦しい。


 本日の新規コロナ感染者は全国で1029人。先週からは微増か。上位は月曜日にもかかわらずあまり減ってない府県が多いな。一気に増えた石川、岩手が気になる。
 熊本は1人。7/4の検査は県0って、おい。熊本市は12件でうち陽性1人。陽性率8%。



www.youtube.com
 フロリダのコンドミニアム、残存部分を爆破で解体。サクッと崩れるものだな。
 捜索活動にそうとう邪魔だったんだな。あと、当局も生存者の見込みがないと諦めた部分もあるのだろうな。真下に崩れるように気を使ったらしいけど。
 これだけ時間が経って、瓦礫の下で火災が起きてたとなるとよっぽどの奇跡がないと生存者は見込めないだろう。まあ、水分は潤沢に供給されるから、条件が良ければワンチャンまだあるかなあ。



www.mhlw.go.jp
 メモ。