新型コロナ関連


 ほんと、行政の都合を無生物に押し付ける思考。思考の中に「他者」が存在しないのかね。相手がこっちの都合通りに動いてくれるわけないだろうに。こういうの見ていると、人間相手の外交とかも悲惨なことになってそうだな。実際、ロシア相手の安倍外交とかそんな感じだし。



 5類に変更しても、コロナが病院内で蔓延して死人が出たら、今度は病院が訴えられかねないから、受け入れないだろうなあ。むしろ、これ幸いとコロナ病床が激減する可能性も高い。
 中小ではないけど、うるま市の病院クラスターみたいなことが、拡大するわけだ。
 とはいえ、病院の再編は医療のアクセスとかの問題で二の足を踏むなあ。



 「感染症専門家」も、厚生労働省も、政府も、新型インフルエンザの時の準備をすっ飛ばして、おかしな動きしかしていない。すべて政局思考でしか動いていない。



 上昇率がマシなのは鳥取県くらい。これは確かに全国一斉緊急事態宣言を発する状態だな。というか、有効な人間の接触阻止をしないと増える一方だな。
 和歌山県だけが独特の動き方しているな。



 とりあえず、伊勢丹ブラック企業というのが分かった。ほんと、正直者が馬鹿を見る社会だ。



 サンプリング調査だと、感染者数は増え続けている、と…



 そろそろ自力救済の時期かもなあ。



 扉で隔てておけば見えないという目論見はありそうだよなあ。



 そうなんだよな。そもそも、日本、コロナの研究そのものが活発でない印象。



 やっぱり、子供の感染が増えてるなあ。
 あと、旅行、出張、大型商業施設での勤務あたりが感染に関わっている様子。たしかに、県を跨いだ出張を行った人が感染している例、熊本でも多いな。あと、旅行や親戚の集まり。勤務先は表示されないからわからないけど。



 やはり、1週間くらいは運動を避けるのが必要なのかな。



 そりゃ減らないわ…



 ダメじゃん…



 渡航歴て…
 もう、とにかく検査させたくないんだなとしか。こんなんじゃ、広がる一方だわ。



 沖縄、死亡状況を公表してないから見過ごされてる側面があるけど、正直、8月の超過死亡を見るのが怖い状況だよなあ。
 7月半ばから30人くらいしか死者が出ていないような報告になってるけど、うるま市クラスターだけで倍死者が出てるし。どこまで、意図的に黙ってるのか疑いたくなる。