新型コロナ関連


 まあ、実際インフルエンザみたいになりそうだなあ。毎年の定期接種に、タミフルリレンザみたいな効き目がしょっぱい治療薬。とりあえず、めちゃくちゃきついけど死なないみたいな。良くて、その程度か。抗体カクテルもインフルエンザ治療薬みたいな感じだし。
 つーか、一昨年、インフルエンザにかかってイナビル投与されたけど、あれ本当に効いたのかなあ。結構長く苦しんだけど。



 割とガチで官邸の仕事じゃないとか思ってそうだよなあ。



 ブレるというか、日和るというか。



 ほんと、バカの壁で鎧ったバカだな。



 なんかエレガントにやりたかったみたいな発想が、ツイッターの端々からも見えるよなあ。で、見事に大失敗。
 21世紀の技術であるPCR検査をぶん回して、力尽くでサーチ&隔離をやったところが勝利している。



 つらい。



 長時間浮遊するエアロゾルって、結局、感覚的な空気感染と一緒だよなあ。このエアロゾルに、不織布マスクがどの程度有効かというのが気になるところ。



 猿山国家ニッポン。