新型コロナ関連


 後遺症を考えると、やはりうつらないに越したことはない。



 スペシャルボーナスタイムを無駄にすることで定評のある我が国政府。検疫と検査・隔離にリソースを割いたりはしないだろうな。
 せいぜい、10月くらいまでじゃないかな。状況が良くなっても。



 現場が頑張ってる、と。細かい改善は積み上げられている。
 しかし、上がバカだと大波にのみ込まれる。戦術で戦略をひっくり返せないという奴だな。



 こういうロジスティクス支援、日本はどうなってるんだろうなあ。まあ、マスク製造であっさりと見捨てるくらいだしなあ。



 これ、内輪でもう決まってるアリバイ公募だろ。最近、こんなのばっかり。



 ほんとに自分が半死と気付かない人がいるわけね。で、動いた結果、死ぬのか…



 へえ。そういう使い方もできるのか。



 実効再生産数が下がったら、すぐに戻そうとするコロナの手先。



 こういう振り分けシステム必要だと思うんだよねえ。



 やってることはタンザニア方式だよなあ。口に出さないだけで。



 注射嫌いだから、こっちがモノになって欲しいなあ。



 1月の記事をやり玉に挙げているツイート。批判に同感しかない。
 医者のPCR検査嫌いってなんか背景があるのかなあ。汎用性がある機械を入れれば、他の感染症にも便利使いできるようになると思うのだが。無症状者を検出できない検査に意味があるとも思えないし。
 だいたい、隔離しないからヨーロッパなんかあんな風になったんだろ。



 なんか政治の劣化というか、企画能力の欠如なんかでも、東アジア最低レベルになりつつあるなあ。



 無症状感染者を徹底的に炙り出すのが結果的に一番コストが少なくてすみそうなんだけどねえ。何ヶ月も「非常事態宣言」を出し続けている日本のコスト感覚の欠如。



 ほんと、効率的に回避してくる株が出てくるだろうなあ。



 ほんと、どこまでバカなんだろうとため息しか出ない。



 こういう物言いをするから信用できない。明確に「ガードを下げ」るメッセージだろ。



 さすがに、河野は信用できないなあ。



 ほんと、感染の連鎖を断っていかないと、いつまでたっても終わらない。



 ひいっ
 ほんとに、血を吐くレベルの肺炎でも自覚がほとんど無いんだ。スルーパスしたかかりつけ医がぐっじょぶだな。血栓とか、ほんと後々ヤバそうな感じが…
 自宅療養である限り、こういうヤバいのはほとんど致命的になるまで気付かないよなあ。この人は運が良かった。やはり、はやく医療介入が正義なんだな。



 全くもってその通り。






 病院船はコロナには役立たないというのが定説のようだが。換気システムの新規開発からだと、なかなか時間がかかりそうだし。
 あと、結局、人の充足問題が壁になる。



 一世代人材使い捨てにしてきたらそうなるわな。