新型コロナ関連


 まったくその通り。波が去って余裕が出来たから、次の準備をする必要がある。次に今回並みの波が来たときにどう対策するか、組織を作るか。しかし、そんなの吹っ飛ばして、すぐ行動緩和に走るんだよなあ。異常。
 今の自民党コロナウイルスの手先w



 正直、ブースターしないですむなら、その方がいいわな。



 消されててびっくりした。つーか、ほんとにこういうのを査問しないといけないだろ。



 こういう情報が今頃しか出てこないのが、なんともアレ。



 メモ。後で読む。
 防御力が下がる証拠はない。ブースターにワクチンを使うより、人類全体の免疫力強化が効果的、という話らしい。



 なんか、社会的想像力がない人が多いなあ。



 意図的に穴を開けてるとしか思えないレベルだな。



 素人が論文読んでも、あんまり意味が無いんじゃ。それが全体の中でどういう位置にあるかの見取り図がなければ、明後日の方向に行ってしまう可能性が。査読付き論文でも撤回されることはあるし。
 同じテーマの論文を山ほど漁って、あたりを付ける必要がある。それは馴れない人にはかなり手間がかかる。早道はないんじゃないかなあ。これで全部に当てはまるとか言う人は信用できない。どんな見通しも留保条件があるということを忘れなければいいんじゃね。



 封じ込めというレベルだと、医者の分を超えるんだろうなあ。



 こびナビは、表に出ているメンバーが胡散臭い以外の何物でもないわな。



 順調に下がってると思っていたが、どうなんだろう。地方は、これ以上下げるなら、何らかの新しい投資が必要そうだけど。



 こわっ



 ちゃんと統計を取るところからできていないからなあ。



 「PCRの抗原検査」って、なんだそりゃw
 河野、トップに付けるのはものすごく危なそうな匂いがする。というか、明るい菅だろう、こいつ。イージス・アショアもちゃぶ台返したあげく、そのままだし。



 うーん、根絶しかなさそうだけど。



 8月の数字の大きさが…



 まあ、博士持ちだから変なことをしないかと言えば、そうでもないわけだが。
 ただ、現代の様々な情報を扱うのに、学部卒では足りないというのはそうかもなあ。結局、日本のホワイトカラーの低学歴問題としか。



 公衆衛生と人権侵害は紙一重。勘違いした医者が、抑圧に走る、というか、政府の対策って、常にやらせるだけなんだよな、今回。



 結局、検疫の失敗は政府の不作為によるもの。そして、政治全体にそれをなんとかしようとする空気がない、と。だめだこりゃ。



 なんで、どいつもこいつもPCR検査嫌いなんだろう。



 なかなか、惨憺たる状況だなあ。死者の桁が違う。ノルウェーの死者の少なさが印象的。



 なんじゃこりゃ。意味ないというか、非科学的というか…



 やっぱり、全国で100切るくらいまで押さえ込まないと、ウィズコロナどころじゃないなあ。