新型コロナ関連


 「人流」の解析も、かなりミクロに踏み込まないと、あんまり意味はなさそうな。マスクの着用の相関は大きいのだなあ。



 何も考えていない…



 なんでこの惨状が批判されないのか、理解不能だよなあ。



 こういうのがあるから、基本は入院か宿泊療養にすべき何だと思う。というか、レントゲン撮って、見つからなかったのか…



 ゼロは無理にしろ、徹底的に抑えないと上がる一方。初期治療薬にしても、十分足りているという状態ではなし。



 ここいらに政権のやる気のなさが現れているな。つーか、本当に早期警戒を行いたかったら、下水からの検出に本腰を入れるべき。



 ちょっと、この三連休、ストレスが溜まってたんだろうけど人の動きが激しくてびっくりする。かくいう我が家も帰省を受け入れていたわけだけど。
 こっから、感染動向がどう動くか。8月はミクロで人の動きが変わっていたし。学校が夏休みだったという好条件があったわけだが…



 といっても、共和党支持者の動向を見ていると、普通に超えるだろうなあ。アメリカの惨憺たる失敗と中国の制圧「成功」の対比は大きい。



 こういう知らない間に後遺症リスクとワクチンの副作用、どっちがリスク大きいのだろうなあ…



 ガチで言うことがブレブレで、かつその変遷の理由を説明しない時点で信頼感ないな。というか、オリンピックで日和った時点で見捨てた感しかない。
 結局、学者っぽい役人ないし御用学者としか言いようがない。



 いや、後遺症があそこまでめんどくさい時点で、とても「ただの風邪」扱いは無理だろう。少なくともインフルエンザ並みに初期治療薬を潤沢に供給できること、悪化・後遺症に対する治療法の確立が成されない限り、共存は無理。
 つーか、ブースター接種をしても、抗体や免疫が永続的に維持されるとは限らないだろう。意味不明。



 抗原検査が精度と特異度でPCR検査に勝る部分あるのかねえ。「専門家」の抗原検査への偏愛とPCR検査への敵意はどこから来るのか。



 「専門家」の皆様は新型インフルエンザからマインドセットが変わってないんだよなあ。成功体験に固執というか。結局、適当に放置されるのが「日本式ウィズコロナ」と。



 なんか、今までの生活に戻りたい系の人が多すぎて、どうしようもないな。つーか、政権の中核メンバーとしての責任感に欠けた発言だよなあ。議員を引退すべき。



 福井県のデータ。もう、他所の屋内ではマスク外せないな。自分ちの中でうつるのは、もうどうしようもない。自分ちでマスクは無理。



 鳥取はさすがだなあ。熊本だと、濃厚接触者が発症して10日ほどたってから検査受けている事例がいくらでもあったりする。つーか、100人以上感染者を出した秀岳館でも1回しか検査していないしな。



 大阪では、寝屋川市の対応の評価が高い。暖かい食事の配布って、地味に重要。



 うわ、嫌な話が出てきたなあ。第6波は長期籠城を強いられるのか…