出かけ損ね

 買い物に行こうかと思っていたのだが、そう言えば土曜日か。土日は人が多そうだから、店に入りたくない。


本日の新規コロナ感染者は全国で1246人。愛媛、石川、新潟あたりが依然として多いかな。飽きたが11人と急増。なんか、観光地で増えてる感じかなあ。
 沖縄は死者の事務処理が進んでいるようだから、実際に感染者が減って余裕が出てきているのかな。


 熊本は8人。土曜日とは言え、二日連続の一桁台か。


 県分は1人。つーか、さすがに検査を縮小しすぎだろう。10/1の検査数が19件って、サボタージュかよ。


 昨日の熊本市の新規感染者は3名。全員感染経路不明。無症状0。市中感染は収まっていないんだよなあ。つーか、この段階だから、積極的疫学調査を行うべきだと思うのだが。
 本日の新規感染者は7人。年齢分布は10歳未満2人、10代1人、40代1人、50代2人、60代1人。どうも、年齢分布のブレが大きくなるな。そして、10代以下が多い。
 熊本市の10/1の検査数は255件で、陽性4人なら落ち着いてると言えるのかな…



 神々の溶鉱炉という感じだのお。



 へえ、おもしろいなあ。アフリカや南米の熱帯雨林でも季節変化が多いのだな。そして、日本やヨーロッパは一年中ほどほどの雨が降る。



 そういえば、見かけなくなったな。信号待ちとかで寄って来たからなあ…



 つーか、表現の自由問題で統一教会の危険度の認識の薄さにびっくりした。認知的不協和なのかも知れないが、正直、知ったら即縁切りモノだと思うのだが…



 右翼の「家族主義」ってほんと邪悪だよなあ。そもそも、家の「成り立ち」の条件を破壊しといてよく言うよ。