眠い

 今日は、一日なんか汗ばむ感じ。エアコン入れててもなんか暑いのは、体調の問題か。
 あと、やけに眠い。


 本日の新規コロナ感染者は全国で369人。月曜日に少ないのは当然とは言え、この水準まで下がったのは、昨年の10月以来。減り方も激しくて驚くが、平日に100人切るくらいじゃないとすぐ増えるしなあ。
 愛媛県が相変わらず多い。先週、先々週は一桁台の下の方だっただけに増加が目立つ。岐阜も先週と同水準ないし増加。北海道も前週比で倍増、先々週と同水準の数字に。このくらいが限界なのかねえ。
 このまま緩和ムードだと、昨年と同じ状況になるんじゃ。


 熊本は1人。検査数が51件まで落ちている。熊本市はともかく、県の3件ってなんだよ。そりゃ、県側の新規感染者が出ないわけだ。


 昨日の熊本市の感染者は、やはり感染経路不明か。筋肉痛で検査を受けるって、どんだけ痛かったんだろう。ちょくちょく市中感染があるけど、どこに潜んでるんだろうなあ。
 今日の新規感染者は20代1人。
 しかし、学校クラスターを警戒していたし、けっこう起きてるけど、それにもかかわらずガンガン新規感染者が減ってるな。



 すぐぶっ壊れるイメージだけど、快調に動いてるときは軽快に動くもんだな。



 火炎放射戦車って、炎の塊が飛んでいく感じなのか。そりゃ、発火性の液体を飛ばすからなあ。これは、いったん燃え出すと、始末に負えなさそうだ。



 ヴィッカース・ドラゴン2D砲兵牽引車というらしい。軽戦車の足回りをもとに開発された、対戦車砲などの軽砲を運搬する車両。
 しかし、街中でドリフトってw



 なにもないところで、貨車から飛び降りて出動するT-34戦車。無茶やるなあ。



 すごくきれいに残ってるなあ。背中からズルッと出てくるわけか。



 音がでかすぎて2回しか鳴らせなかったあげく、戦時中の金属供出でまっさきに餌食になってしまった巨大梵鐘。濃い。