暑い

 今日はやけに蒸し暑い。湿度がちょっと高いからか。いつまでも夏だなあ。


 本日の新規コロナ感染者は全国で611人。関東を中心に継続して減少中。
 青森の31人、山口の13人が増加が目立つ。今日一日だけなのか、続くのかが気になるところ。あと、北海道が完全に減少とまってるなあ。鹿児島、高知、福井も前日比で目立つ。愛媛も3日連続で10人。沖縄も前日比で多い。


 熊本は3人。少ないと言えば少ないが、検査数が県2件、市4件で、陽性率が県50%、市25%というのは、さすがにアレすぎる。検査してないから見つからないだけ。


 県分は1人。市中感染者からの家族感染。同家族で3人目か。だいたい、家族全員うつるなあ。


 熊本市の昨日の新規感染者も市中感染者。ここまで来ても、ちょっくらちょっくら出てくるなあ。
 今日の新規感染者は30代1人、50代1人。子供に新規感染が出なくなったのは朗報。



 ドリルが突き抜けてくるのがいいなあ。



 ヘッドを横向きに変えられると、相当省スペースで作業ができる、と。



 高所恐怖症には、見てるだけで腹の底がモヤモヤしてくる作業w



 漁船を陸揚げして、架台に乗せるフォークリフト。フォークの部分がやけにデカい。





 ラ・パルマ島、溶岩流は人命ダメージはないけど、けっこう家を飲み込みまくってるなあ。



 3本目の穂先が海に向かってるな。
 しかし、人家が多いところをガッツリ溶岩が覆ってるな…



 すごく分かりやすい地震の挙動だな。



 こちらは9日の溶岩流の状況。