月夜涙『回復術士のやり直し:即死魔法とスキルコピーの超越ヒール 8』

 ケヤルがひどい目にあうかと思ったら、そうでもないうちに終わったな。ブレットが焦らしプレイ&女性陣をひどい目にあわせて心を折る作戦を狙ったから。というか、やっぱり男がひどい目にあっても、たいして面白くないしなあ。


 黒い力を注がれても自我を保ち、「賢者の石」を使って圧倒的な力を手に入れたブレット。それによってグランバッハ帝国の帝都を化け物で埋め尽くすちゃぶ台返しを喰らい敗走したケヤルガたち。圧倒的に優位なブレット相手に、自身をも獲物にして逆転の策をめぐらすケヤルガとエレン。
 ケヤルガを差し出して、和をこうジオラル王国。しかし、それは互いに動きを制するための偽りの和約にすぎなかった。
 エンリッタ王国の王子を助けた縁から、反撃の一翼を確保。さらに、神鳥カラドリウスからの情報で黒い力を注ぐ「門」を塞ぐ紋章を刻んだ武器の製造、女性陣の活躍による軍団の殲滅によって、反撃の糸口を得る。
 一気に精鋭部隊の本拠地襲撃にようってブレットを討つ作戦。
 しかし、それはブレットによって巧妙に誘導された結果だった。女性陣を集め、無惨に殺す事によってケヤルガの心を折り、魔王イヴの心臓=賢者の石を使った回復=時間遡行に追い込む。それが本来の目論見。
 ブレットの思惑通りに追い込まれるケヤルガたち一行。しかし、神獣たるグレンの力が起死回生の手がかりになる。突撃部隊に付与したグレンの浄化の火によってダメージを受けたブレットは、女性陣の魂に注がれた浄化の火の発動を見逃し、ダメージを受ける。
 勇者パーティの死力を尽くした攻撃で作られた一瞬の隙。それに乗じて放ったケヤルガの渾身の一撃、「時間遡行」でブレットの時間を遡行させ、力を失った子供の頃に戻す。それによって、力を失ったブレット。しかし、まだブレットには余裕があって…


 さっさと殺した方が早いと思うが、どうなるんだろう。