事も無し

 一日休み。うーん、ずっとだるいなあ。


 昨日の京王線の放火殺人未遂事件、犯人がなるべくたくさん殺したいみたいな欲望がなかったから死者が出てないという結果ですんだけど、殺す気満々だったら、無茶苦茶増えてただろうなあ。窓から脱出の最中に後ろから襲われて死者多数とかあり得た。
 ホームドアを非常時にどうするかは、ちょっと本腰入れて研究する必要があると思う。
 あと、あれだけ派手に炎が上がっていて、延焼死者多数という事態に至らなかった鉄道車両の難燃化の研究、効果の程が実証されたなあ。




 本日の新規コロナ感染者は全国は86人。二桁台は昨年の6/27以来か。しかも、全都道府県で10人以下。
 とはいえ、この数字、おそらく選挙で投票所の運営と開票作業に人手を取られて、コロナ感染者の事務が滞ったせいなんじゃなかろうか。どうも数字が不自然。明日、明後日どうなるかだな。
 熊本は0。つーか、熊本県の行政検査0ってのがすごいな。熊本市も8件。明日以降の数字が見物だな。





 いや、ほんとこれが気持ち悪い。「改革のための改革」を丸出しにして、気にもしてないんだよなあ。



 いや、まったく





 機動戦闘車。こうしてみると、戦車感あるなあ。



 富士山と機動戦闘車。



 10式はコンパクトだな。操縦装置に違いがあるのかな。



 ロケットで炸薬を詰めたワイヤーを飛ばして、一気に地雷を処理するってのが派手で良い。衝撃波がすごいなあ。



 装甲車の上にポン付けか。上の奴の縮小版なのかな。でも、地面に溝が出来るんだな…



 また、派手に白煙を上げてるなあ…
 74式戦車、砲塔を横に向けてるのかっこいいなあ。