エアコン作動

 久方ぶりに、今度は暖房を作動。やっぱり、4度くらい違うとずいぶん過ごしやすくなるものだ。


 本日の新規コロナ感染者は全国で216人。昨日、一昨日と比べると増えてきたな。大阪は64人と一気に増加。60人超えは2週間ぶりくらいか。幼稚園でクラスターが発生したらしい。ワクチンを接種できない幼児の脆弱さはどうしようもないところがあるな。東京の31人も前週比で増えてるけど、これ、先週が休みもあって少なかったからという可能性もあるかな。神奈川もじわじわと上昇中。逆に兵庫は平日一桁達成。少なくとも、減少局面は終わった感じだなあ。
 愛媛が久しぶりに0だが、徳島で新規感染者がでて四国島0は達成できず。山口11、広島8、岡山9と山陽は相変わらず多い。京都・奈良で6人ずつとちょっと気になる感じが。秋田も5人と連続的に比較的多数の感染者を出している。
 熊本は今日も0。





 オリンピックであきれ果てたけど、もう、ほんと存在価値ないな。



 学卒採用システムが、もうダメなのかも。



 お-、またくっきりと境界線が。雪雲の境目ってこうなるんだ。





 脱出ルート付き側溝。



 オーストラリアでも、河川改修や水資源開発などの人間活動によって、生息環境が破壊されつつある。



 うわあ。楽しそうにおイタしているなあ…



 かわいい。親を呼んでるのかな。



 かわいい。まだ、保温性優先ということか。



 砂浴びハムスター。



 水底を走るカピバラ。なかなか優雅なお姿。