でかけ損ね

 夕べはなかなか寝付けず。なんか体が冷えて、どうにも眠れなかったので、2時過ぎにお風呂に入ることに。ある程度暖まれば、なんとか眠れる。3時くらいで眠れたので被害は少なかったうちか。
 その影響で、かなり遅くまで起きれず、今日はそのまま一日家に。どうも、眠い。


 本日の新規コロナ感染者は全国で134人。一応、先週より減少。日曜だしこんなものかな。
 福岡が増えつつあるのが心配。福岡で増えれば、確実に熊本に流れ込んでくるし。
 岡山と北海道は先週と同水準だが、やはり日曜月曜の数値としては大きい感が。あとは、ずっと感染者がいなかった岩手で久しぶりの新規感染者。人の動きが活性化して、ウイルスも一緒に運ばれているのだな。
 大阪は前週比半減、東京はほぼ同じ、神奈川微増、埼玉、千葉増加。


 熊本は今日も1人。今日は熊本市で。やっぱり、潜在してるんだな。6件の検査で陽性1人は陽性率高い。つーか、熊本県検査数0ってどういうことだ。持ち込みとは言え1人出たんだから、周囲を洗うのは基本だろうに。やる気なさ過ぎる。
 つーか、10日以上0が続いた後だから、実効再生産数が凄いことになってる…





 これがないがしろにされ続けてきたのが戦後だし、特に近年ひどい。国家の体を成してないよなあ。



 これはひどい。つーか、閲覧室内にテントを立てないといけないな。





 ブッシュマスター、エンジン音すごいな。つーか、やっぱ不整地走行性能はお察しなのか…



 やっぱ、市街戦用の車両なんだな。



 下手な橋を渡ると、落ちそうだしなあ…



 ほとんど前しか見えない状況で、こういう狭いところを走るのは怖そうだな。かっくんかっくんしてる。



 エンジン音が軽いんだな。



 よく考えると、後ろで巻き取って動かしてるんだから、そりゃ効率悪いよなあ…



 で、戦車に踏み潰される、と。



 独特の音だなあ。



 戦車用道路…



 戦車回収車。



 青信号で前進する戦車隊列。



 誘導のサインがあるんだな。



 公道をすいすい走れる戦車。



 おー、かっこいい。けど、戦車からすると、こういう所走りたくないだろうな…