新型コロナ関連




 うーむ、韓国のウィズコロナ限界か。ムンジェインの任期が終わりに近いのも影響しているのかな。



 コロナ対策ではヘタを打ちまくってるから、もう、影響力ないだろうなあ。とはいえ、WHOの途上国へのワクチン供給が遅れているのが問題だという指摘は、当を得ていたわけだが。



 おー、早い。



 まー、無理だろうなあ。



 イギリスはただでさえ悪い状況なのに、これ以上始末に負えないの入ってきたらどうしようもないだろうなあ。



 生物学者がビビる…



 もう、別のウイルス扱いで良くね?



 これで強毒性だったら、ホントどうしようもない状況。



 デルタ株はホントに始末に負えない。



 近代日本、セーフティネットが伝統的にけちくさいよなあ。



 うーん、結局減ったのは検査不足のせいというのが最終回答なのかねえ。ワクチンで発熱がなくなったから、これ幸いと検査をしなくなった。



 毒性の評価の必要も含めて、時間稼ぎの成否は重要。



 落ち着いて、ヤバいと思ったときには手遅れパターンが多かったからなあ。ワクチン接種者に選択的に感染している可能性か。



 弱毒性の可能性と一方でワクチン接種者に選択的に感染している可能性や感染力の高さの問題がある、と。



 オミクロン株はSARS2.5くらいかな…



 入国検疫をいい加減にし続ける国、ニッポン。



 なんか、感染力がヤバそうな気配。



 今頃情報を集めてますって、民間の金融機関と比べてもゾンビ並みに反応が鈍いな。結局、スガ政権と変わらない。
 というか、他所の国の「機関」から情報収集なのがダメダメっぽい。生データを分析する能力ナッシング。つーか、先回りして政府の無能を擁護するおべっか使いもいるのか。



 ワクチンの免疫回避の可能性。



 当局者のPCR忌避は、完全にこの指摘の通りだと思う。公衆衛生「専門家」の保守性が多くの命を奪ってる。



 弱毒性でも、桁違いに感染者が増えれば危険だし、高齢者や幼児へのリスクが増えるんだよな。



 そもそも、軍隊が守るのは「国民」ではなく、抽象的な「国家」なんだよな。国家を守るために切り捨てとか平気でやるもの。
 ついでに、コロナ禍での日本政府の行動を見るに、国民を守る意志が極端に乏しい。まっさきに捨て石にするとか、ハシゴ外しとか平気でやりそう。


[:embed]
 イスラエル、イギリス、オランダ、ベルギー。
 コモンウェルスの通路はウイルス探知能力を上回るハイウェイ。つーか、ヨーロッパには相当入りこんでる感じだな。最後のがやべえ。