お出かけ

 本の購入に出撃。したのだが、目当ての本がことごとく入ってないのだが。本の配送、3日あれば大丈夫と思ってたけど、さらに遅れているのか?
 オミクロン株もあって、しばらく出かけたくない気持ちなのだが。これから天気も悪くなりそうだし。通販で買うか…


 なんか、今いっちょ、体が重い。上通と下通の本屋だけだと時間が余るので、古書店も回ってみたが、どうも、今のところそっち方面の物欲が弱まっているようで、なにも手が出ず帰宅。1000円だとわりとホイホイ買えるけど、それ以上になると財布の紐が固くなる。


 白川公園でお昼を遅めに食べたけど、この季節、マンションがガッツリ日を遮ってくれて、ホント死ねよとしか言いようがないな。野球場に戻して、ガンガンホームランを叩き込んで欲しいレベル。


 本日の新規コロナ感染者は全国で82人。月曜なのに、日曜より増えるのは珍しいな。神奈川の14人が気になる程度か。広島、群馬も月曜日にしては多いな。
 山形は継続的に出てくるようになったのが不安要素か。
 熊本は今日も0。