新型コロナ関連


 2年も経って、こういう局面でオペレーションが混乱するのがダメダメというか、こういう部分に金を使ってない証左だよなあ。Gotoなんぞに金を使ってないで、こういう所に注ぎ込むべき。



 どう転ぶか分からないのが進化。



 感染力ヤバいな。



 感染力が高い方に高い方に振れる可能性がある、と。



 空調経由か、廊下に滞留したウイルスがあったのか。今後もCovid19が人間につきまとい続けるなら、建築様式に大幅な変更が必要になりそうだよなあ。



 そもそも、どこでどう広がっているかもモニターできないでは、有効な感染対策は取れないだろう。
 それに、現状の日本は異常に検査数が少ない。だれも無限に検査しろなんぞ言ってないのに。



 もう、言い訳にもなってない。



 感想が対照的だなあ。アメリカ、そんなにユルユルなんだ。



 ここいらの動線も考えないといけない。というか、結局、2年かけて何にもできてない。



 気管支系の病気を持ってるからこそ、警戒しまくってるんだけど。これは一安心の要素かな。



 人畜共通感染症化すると、手の施しようがないのだが…