新型コロナ関連




 異変の速度が速すぎる…



 短期的に重篤は副作用が起きてるのは確かだしなあ。スパイクたんぱくだけを免疫に反応させるやり方が、ウイルスとの軍拡競争に敗北したのも確かのようだし。サードショットは相当微妙な意義になってるよなあ。そもそも、mRNAワクチンの重症化予防効能はいつまで続いているのかとか、よく分からない。



 うーん、対応能力が無いなあ。



 欧米ではイベントが巨大クラスターの温床になってしまっているわけか。もう、欧米諸国はロックダウンや行動規制を行うだけの支持を獲得できないのかもなあ。



 アベノマスクなんぞ、「備蓄」してなんの役に立つのやら。スレッドの擁護論が地獄だわ…



 イギリスでは、11月半ばには増えていた可能性、ということ?



 どう転ぶか、さっぱり読めないという話。



 こんな言い訳ばっかり…



 法医学に関しては、死者を全数検視義務づけして、手数料取ればウハウハになりそうだけど…



 日本のワクチン行政が信頼を失ってきたのは、こういう後始末をちゃんとやらないからだよなあ。






 マスケット銃にこだわる軍人っぽさはあるなあ。現実にコンタミが起きまくっていて困るという話は伝わってこないし…
 結局、PCR装置に投資してこなかったツケでしかないよなあ。






 「工場の設計」が熟練技術であるというのと一緒の話だなあ。



 これはどうなるやら。少なくとも、集団免疫によるコロナ禍の終結はあり得ないということだな。



 割とガチで医学部の教育に疑問符が付くレベルだよなあ…