調子悪い

 なんか、色々とタスクが溜まってる。いかん、脳みそが動かねえ。いや、なろう系の小説を読んだりしてるけど…


https://ncode.syosetu.com/n7811hi/
 今日読んだ中では、これが強いなあ。ヒロインの基本形態がモフモフ子犬とか、ちょっと武器が強力すぎるだろう。モフモフ令嬢。子犬が馬車に飛び乗るところとか、想像しただけでかわいすぎる。
 婚約者からよそ行きの笑顔を見せられて、心が離れたと同様するヒロイン。しかし、それはちょっとしたすれ違いでという結末も微笑ましくていいなあ。




 本日も熊本の新規コロナ感染者は0名。
 全国では115名。今のところ、先週並みか。群馬は依然として高水準、山形は0と対照的に。新潟も5人とちょっと高水準なのが気になるところ。愛知も、ちょっとここしばらくでは大きい数値。今のところ、オミクロン株の影響はなさそうだけど…





 こわっ
 いくら浮くと分かっていても、こんな穴の上では泳ぎたくないなあ。しかも、周りも岩塩の地層みたいだから、水に溶けて穴が開きそうだし…



 トナカイって、トロットで最高速度になるんだ。



 いや、ほんと、在日アメリカ軍は日本の法規を舐めすぎ。それで事故を起こして人を死なせたときの反動は大きいと思うのだが。沖縄のPFOSによる水の汚染といい。
 まあ、日本国政府というのは「国民を守る」という意識が希薄だしなあ。



 おー、阪神大震災の教訓で広がるようになった免震展示装置、ちゃんと効果があるんだなあ。願わくば震度7でも有効であらんことを。



 震度5弱って、毎年良くある地震だしなあ。今年は平年並みと言ったところか。



 アメリカでは処方箋がないと眼鏡が高額になってしまう制度のため、1社独占が成立しているという。なんか、色々とアメリカは不健全だよなあ。



 お寺から取り上げる事までして、有効に活用できなかったというダメさ加減。



 もともとは、事実婚のほうが優勢だったという話。