病院

 なんか、通院が時期的に集中しているなあ。今日も通院。意外と早く終わったけど、妙に疲れた。


 本日も熊本の新規コロナ感染者は0
 全国では136人。横ばいかな。オミクロンの脅威が見えてきたころには手遅れなんだろうけど、今のところは静かかな。
 群馬が相変わらず13人と多い。同率2位。あと、新潟6人、福島4人、静岡5人あたりが気になるところか。西日本は平静だが…





 日本は、単純に二次産業に傾斜投資してるだけなんだよな。一次産業を犠牲にして、二次産業が有利なようにし続けている。
 とはいえ、欧米の農業への金の使い方も不自然だよなあ。それこそ、経済協定で問題に出来るほど。



 日本のゲーテッドシティは縦に伸びる…
 こういうのを知ると、タワマンが被害を受ける度に快哉を叫ばないといけなくなるじゃないの…



 そりゃ、目の前で水柱があがって、船が沈んで、至近弾と思うほうが不自然。離れたところならともかく、近くでは魚雷と至近弾の区別なんか付かないだろうな。





 望遠レンズの影響もあるんだろうけど、こうやって見るとLCSって意外なほど大きいな。幅はともかく、長さは相当違うようだが。



 艦尾から排気って、排気管の取り回しが大変そうだなあ。ダメコンでは不利そうだけど。



 OPVの類い、けっこう好きだな。



 冬の大西洋やばいな。あんなに翻弄されるんだ。そして、そこに着艦するヘリパイすげえ。着艦拘束装置使ってないよなあ…



 こうしてみると、やっぱり不思議な姿。モノにならないかと思ったが、モノにしたなあ…