ムーンライトノベルズ

 なんか、ここのところムーンライトノベルズの女性向けエロ小説を立て続けに読破。『悪役令嬢と鬼畜騎士』のネット広告を見かけて、ちょっと検索してみたら、ドはまりでして。


『悪役令嬢と鬼畜騎士』
https://novel18.syosetu.com/n7729ek/73/
 ヒロインの陰謀で娼婦にされてしまったヒロイン、その最初の客が「鬼畜」と有名な人物でという導入にビビッときたので読んだ。「鬼畜」というよりは、ヤンデレと言った方が正確なような。独占欲の権化。そして、後半には荒神テイマーみたいになってるのが。
 あと、転生要素いらなくね?


 いや、ツェツィさん、かわいいなあ。恥ずかしがりかたが、ほんとうにねえ。特にルカス視点の時の愛らしさ。それでいて清楚クールなのが良い。
 途中で「英雄」に変質して、その過程で一番大事なものの記憶を失うという、「愛の試練」。元婚約者フェリクスが執拗に狙ってくる最後の事件といい、恋愛ものとしての起承転結はきっちりしてるかな。
 しかし、なんかルカス、人の話聞かなさすぎじゃね。ちょっと他人の話が出てきた途端ブチ切れたり、すぐ我慢できなくなったり。個人的にはもうちょっと、こうピロートークが欲しい。あと、女性ものでは、めちゃくちゃ絶頂しやすいヒロインキャラが多い気がするけど、そういうのが女性読者の萌えポイントなのかな。男性向けとエロの展開のリズムが違うのが興味深い。


『侯爵令嬢の婚活 ―媚薬の失敗により、国王陛下の新妻になってしまった私の顛末―』
https://novel18.syosetu.com/n5188eu/
 とりあえず、イーリスさんかわいい。
 独自の仕事を持つクールビューティなイーリス。しかし、常に天真爛漫かわいい系の姉と比較され傷つけられてきた。しかも、結婚を諦め気味なイーリスに、姉は勝手に結婚相手を決めようとしてくる。追い詰められたイーリスは、義兄が提案した媚薬によって、面倒くさくない相手を手中にする作戦に出る。しかし、媚薬を入れたワインを国王が飲んでしまって、夜会の場で求婚されてしまうことに。


 29歳と20歳とすこし歳の開いたカップルだと、かなり一方的に女性が甘やかされる感じになるなあ。今まで男性に冷たく扱われて、甘えることを知らなかったイーリスが甘やかに花開くのがいいなあ。そして、美しく咲く花の蕾を、見抜けなかったバカな男との対照。
 後半は愛し合うがゆえに、すれ違う2人。そして、それを乗り越えての大団円。媚薬という小道具が物語の推進力になっているのが良い。


『詰んでる元悪役令嬢はドS王子様から逃げ出したい』
https://novel18.syosetu.com/n6309do/
 いや、なんか性癖にドストライクなのだが。
 ちょっと気の弱い女性を羞恥攻めにするの、すごくいいです。CMNFとか、貞操帯だけつけてダンスの練習とか、媚薬で焦らしプレイとか、なんかいちいちそそる。あと、だんだんポンコツになっていく主人公w


 乙女ゲームがバッドエンドを迎えた後の悪役令嬢アンネリーエになった主人公は、アンネリーエの結婚相手の王子に人格が入れ替わったことを見破られ、そのまま「教育」されてしまうことに。「加護」の存在とその意味とか、常識を知らないと危ないとか、世界観が意外とおもしろいのも良い。


『おめでとうございます!厳正な審査の結果、王家の孕み袋に選ばれました!』
https://novel18.syosetu.com/n0135hi/
 ヒロイン強い。
 前世で体験できなかったことを後悔する主人公、ネイシアは、めくるめくセックスライフを夢見てデビュタントを迎えた。それしか頭にないネイシアは、人々が恐れ、子を孕めば発狂する王族に恐れ気もなく接近。
 そのまま、初体験からの、今まで人とのふれあいを知らなかった王族たちの心を掴んで、3人虜に。肉食系ヒロインつえー




 本日も熊本の新規コロナ感染者は0。
 全国では146人と昨日よりは減少。一方で新潟でいきなり16人にジャンプアップしているのが気になる。神奈川18人、静岡10人、愛知11人と東海道新幹線沿いで増えてるのがちょっと嫌だなあ。もう、オミクロンが入り始めてる前兆なんじゃ。群馬も相変わらず減らない。
 関東から中部にかけて、どうも落ち着かない感じがする。





 おおー



 吊ってる金具?が大きいなあ。



 いい感じの使用感。



 防水シートとか、どのくらい保つのだろう。つーか、昔はこの手の湧水をどう処理してたんだか。



 削って、吐き出すのか。