ウクライナ開戦

 ロシアの動きから、なんかやるとは思っていたけど、ここまでガチに戦争しかけてくるかあ。クリミア併合に対する西側諸国の対処が、第二次世界大戦前のミュンヘン会談になってしまったなあ。今度の開戦がポーランド戦相当で、第三次世界大戦不可避かもなあ。嫌な時代になったもんだ。
 ならず者国家に弱腰で対応してはいけないという教訓だな。チキンレースはしんどいけど。
 航空戦や電子戦で圧倒的に劣るであろうウクライナが、どこまで抗戦できるのか…


 ツイッターの仕様変更で、情報が集めにくくなってるなあ。とはいえ、登録するのもなんか嫌だなあ。


 そういえば、先日、家人がなにやら音声で電話をかけろとやかましい「Windows Defender警告」に引っかかって、電話をかけかけていた。だいたい、ああいう音声で焦らせる系は詐欺なんだけど、マイクロソフトを詐称されると引っかかる確率が上がりそうだな。
 スマホで検索して詐欺と確認して、パソコンを再起動で解決。タブを消すショートカットキーでもなんとかなるのね。


乙女ゲームのバグ令嬢?婚約破棄からの断罪劇が始まるようですが、冤罪は良くないと思います!?
 なんか、わりと好き。主人公の天然令嬢がかわいいのですが。


出戻り王女と一途な騎士
 こちらも天然王女様。他所の国の側室に出たヒロインを位置図に思い続ける騎士がけなげ。


騙され裏切られ処刑された私が??誰を信じられるというのでしょう?
 令嬢の脱走劇。続きが気になるけど、紙本も先には進んでいないようだなあ。