通院

 本日は通院でお出かけ。今週は気温が下がって、二日に一度のペースで外出できている。しかし、昨日、一昨日とは違って、今日は風がなくてかなり暑かった。これだと、ちょっと遠出はしたくない感じかな。ただでさえ、体調メチャ悪なのに。


 なんか、雨の予報が出ていたのと、予約時間が遅くなってしまったので、県立美術館行きは断念。来週は天気が良くなって欲しい。
 代わりに本屋に寄ったり、プラモを買ったり。パルスオキシメーターもゲットした。しかし、ドラグナーのセット、箱がでかすぎて持ち帰るときに持て余すなあ。だいぶん散財した。


 そういえば、自転車の泥、水で流したのにあんまり落ちてない。


 県庁の芝生には、台風の風で落ちたらしき木の枝が散乱していた。



 ジェーンズ邸。色が変わって、ずいぶん印象が変わったなあ。基礎の石がいい色。あと、裏手のドアもいい感じ。







 旧砂取細川邸庭園。この季節にはどうしも雑草が繁茂するな。



 暑いけど、雲は秋といった感じになってきたな。