県立美術館に出撃

 美術館は博物館の夏休み企画で、最後まで行けていなかった「再発見ジモトアート」を見に行く。もっと早く行ってるはずだったのに、会期ギリギリになってしまった。平日午後で、最初は一人だけで「ヒャッハー、独り占めだぜー」とか思ってたら、だんだん人が増えてきて、最後は小学生の集団の校外学習に遭遇。静かにしていたんだろうけど、それでもザワザワチョロチョロという感じだったな。まあ、一人だと、職員の視線が気になるから、適度に人が居る方が良いか。


 一時期よりはずいぶん涼しくなったけど、自転車で動き回るとけっこう暑い。汗をかきまくったけど、なんか途中からは冷や汗も混じっていた感じもあるな。
 本屋に寄ったりしたんだけど、途中で力尽きてアニメイトはパス。あと、文具店で画材見ようと思っていたのだが、すっぱり忘れてた。


 久しぶりに市立図書館によって、本を借りる。