歯医者

 歯医者やーだー!


 虫歯を見つけてしまったので、脳内駄々っ子を押さえて歯医者へ。
 見つけて、歯医者を予約した23日あたりから、ずっと歯医者ストレスで調子が悪い。主に、胃に来る。行かずに済めばいいのだけど、見つけてしまったからには急いで病院行くしかないよなあ。きつい。


 今回は初診ということで、レントゲン撮ったり、歯周病検査などで一時間ほど。なんか、どっと疲れて、集中できない。
 で、本番の虫歯の治療は次回以降なんだよな。結局、虫歯治療怖いストレスは当面、続いたままという。薬塗ったら治るとか、象牙質の再生みたいな治療法はないのか…


 夕方、オスプレイが熊本空港にアプローチしているところを目撃。高遊原分屯地にオスプレイ配備されてたっけ。あちこちの空港でテスト中なのかな。独特のシルエットだけに、見間違いようがないな。
 だんだん、ローターが上向きになっていたから、着陸態勢だったのだろう。