YouTube地獄を見た

こんがり日記さんのYouTube地獄(アニメ編)の目に付いたオープニングを片っ端から見る。疲れた。
懐かしいのもある。
すごいのはこれ。最強ロボ ダイオージャOP。そもそも、主題歌の一部以外、なにも憶えていないもんなあ。それだけ主題歌が強烈だったと。

こちらにおわすお方こそ、おそれおおくもミト王子♪
さがれ、さがれ、さがりおろう♪

だもんなあ…


他にこのあたりがお気に入り。
機動戦士ガンダム0083OP THE WINNER
ガンダム08小隊OP
キングゲイナーOP
ふたりはプリキュアOP
ザブングルOP


あと、同じくYouTube地獄(特撮編)に海外ドラマOPがあるのを発見して、感涙にむせぶ。
冒険野郎マクガイバーOP
ナイトライダーOP
エアーウルフOP
特攻野郎AチームOPはナレーションが入っている、日本語版の方がいいな。


追加:特攻野郎Aチーム日本版OP
これでなくっちゃ。