2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タチ『桜Trick 7』

桜Trick (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: タチ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/10/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 優や春香たちも、最終学年。将来のことや互いの関係を見つめることになる。新キャラ、玲とるなが登場。ど…

宮原るり『恋愛ラボ 11』

これで、既刊は最後まで追いついたと。 文化祭の準備たけなわ。一方で、恋の行方は、曇り模様。引っ張られ続けた、「ナギの告白」、やっと次で真相が明らかになるわけか。一方で、いよいよマキも、本格的にヤンに惹かれていく。しかし、ボタン付けついでに、…

宮原るり『恋愛ラボ 10』

いよいよ、二桁突入。カバーのデザインも変わって、今までの白地に藤女のキャラが載るかたちから、色つきの地にカップルが並ぶ形に。 恋愛方面もいよいよ盛り上がってくる。ここからしばらく文化祭編。ヤンたち南中生徒会と示し合わせて、合同イベントを開催…

宮原るり『恋愛ラボ 9』

登場人物の過去の話などを集めた番外編。リコと祖父のお話にホロリと。同じ話をヤン側から見た話もいいな。 あとは、杉原先生から見た生徒会連中とか、スズの立候補のお話とか、サヨと彼氏のお話とか、エノが戸田に贈る修学旅行土産の話とか。マース企画の面…

宮原るり『恋愛ラボ 8』

新学期の始まり。藤女生徒会は体育祭の準備に忙殺されることに。恋愛研究で集めたトンチキ仮装グッズで借り物競争、学ランを着ての応援合戦。 学ランを借りることが、恋のドキドキにつながるという趣向が良いね。ナギの学ランを借りようとして、スッタモンダ…

宮原るり『恋愛ラボ 7』

夏休み続き。地域の生徒会交流会に出席することになった藤女生徒会の面々。清楚さアピールを狙うリコに、生徒会会長であることをヤンに言い出せないマキ。さらに、エノは、バスで助けてもらった人が南中の生徒会長であることを知る。次々と、恋の花が咲く展…

宮原るり『恋愛ラボ 6』

夏休み突入。マキ・ヤンによる地獄の勉強会。お泊り会に塾のみんなで花火見物。最後は、みんなで海水浴。恋も盛り上がる。塾、しかも、4人で勉強会というのが、距離を近づけるな。リコの大口たたいて、自滅する癖が、かわいいのだが。あと、男前ぶりが。 い…

Togetterいろいろ

【危険】自転車レーンを走行していたら初見殺しのトラップが出現「これは事故る」「自転車レーンの意味…」 - Togetterまとめ これはひどい。 動画の人も、車道側に慌てて切っている。これ、後に車がいたら、追突されるレベル。下手したら、死人が出るな。た…

まるぶんブログ −本棚の隙間から見える光景は−金龍堂まるぶん店営業再開のご案内

marubun.otemo-yan.net キター! まるぶん再開のお知らせ。11/18日再開だそうで。軍事・模型関係の雑誌が入手しにくかったんだよな。これで、街中での本の買い物が楽になる。

宮原るり『恋愛ラボ 5』

夏休み直前。塾では、マキ、リコ、ヤン、ナギで特別授業が決定。一方、生徒会では、夏休みのイベント「星見会」を仕切ることに。兄弟同伴を可能にしたり、ゲームをやったり。 みんなでケーキを食べに行ったエピソードとか、マキが肉襦袢で水着姿になるネタが…

宮原るり『恋愛ラボ 4』

ここで、やっと「恋愛の達人リコ」という誤解を解くことに。一部完って感じなのかな。ここから、ラブコメ度がグイグイ上がっていくことに。 しかし、謝りにいくまでで、結構引っ張るな。 リコ太郎とか、犬バスとか。

宮原るり『恋愛ラボ 3』

なんか、「マイルドの君」事変に全部持っていかれるけど、いろいろと事件が。サヨの彼氏バレとそれへの対応、倉橋家に訪問、新聞部の暗躍、マキもいりきみ塾にあたりがメインかな。 スズ×レンの組み合わせは、進みそうで進まないのがいいな。

宮原るり『恋愛ラボ 2』

とりあえず、マキとエノが和解して、新体制で「恋愛研究」再開。相変わらず、素っ頓狂すぎて笑う。全体的には、ナギとヤンの南中男子登場がトピック。昼休みの放送ジャックで「恋愛研究」を伝える、それで新聞部コンビがうろちょろと。 とりあえず、好みの男…

本日はお休み。せっかくいい天気だったのに。昨日からの頭痛の続きか、どうにも体が。掃除機をかけたところで力尽きた。

蕃滋祭に出撃

本日は、熊大薬学部の学園祭「蕃滋祭」に出撃。いつもは、黒髪キャンパスの学園祭とかち合うので、行く機会がなかった。今年は、一週間ずれているので、行ってみることに。薬学部のキャンパスに入るのは初めて。周りの道はよく通るけど。 一学部の学園祭だけ…

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 03 「妄想だったのだろうか」

どいつもこいつも、怪しい動きしているな。 つーか、我聞、死ななかったのか。アレで死ぬと思っていたが。こっからどうなるのだろうか。

終末のイゼッタ 第4話「魔女の秘密」

メイドさんかわいいっすね。 あと、肝心なところを見せない鉄壁のお風呂シーンとか、エルヴィラに撫で回されるシーンとか、サービス回か。 フィーネ姫が王城に帰還して、政治編。イゼッタをどう有効利用するかとか。強い魔女が居るぞ作戦か。しかし、補佐官…

あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第4話

今回は橘紫苑こと、明子さんの回。中二病前回のセリフにいちいち通訳がつくのが笑う。 そして、ラストに母親登場。普通に「明子をよろしく」と挨拶されて、「ふはは、終わりの始まりだ」とつぶやくところがなんとも。この、無理してキャラを作っている感が味…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第4話

真冬が先輩らしいことをしたいということで、いろいろ。勉強会ねえ。そして、教えて欲しいところが全くないゆずかとちや。 最後がw

最近の建物のデザイン

なんか、最近の建物って、ガラスと金属感を強調した外観デザインが多いけど、流行っているのだろうか。今年に入って竣工したJAのビルと、現在建設中のKKT、NHKの新社屋が、判を押したように、そういうデザインで、あきれ気味。 レトロヒューチャーでも気取っ…

小泉八雲熊本旧居

前を通りかかったら、一部開館・無料ということで入ってみる。現在は、玄関と入り口近くの一間だけが、開放中。ぱっと見たところでは、それほど被害が大きかったようには見えないが、やはりあちこちダメージを受けているようで。土壁が落ちたり、部材が脱落…

横乳(よこちち)が可愛いイラスト特集 - 側面からのチラリズム。 - pixivision(ピクシビジョン)

www.pixivision.net うむ。

異世界転生ファンタジーの参考にならないギルドの話 WTNB機関年代記

www.wtnb-bnz.jp ギルドの話から、リアルっぽい冒険者ギルドのお話へ。 うわー、実際にありそう、かつこんな冒険者ギルドは嫌だ感がすごいな。職種ごとに細かく分かれていて、薬草取りがゴブリン退治禁止とか、本気でありそうなのが。ヨーロッパの労組だと、…

吉田と中世と兜 | WTNB機関年代記

www.wtnb-bnz.jp なんか、系統図が生き物見たいだな。一世紀くらいを単位に、大絶滅と特定種の拡大の繰り返し。同じように見えて、系譜が違うのか。 そもそも、軍装というものに、基本的に興味がないので、知らないことばかり。 ノルマン・ヘルムは、良く見…

ローマ軍団一覧 - Wikipedia

ローマ軍団一覧 - Wikipedia 上の記事で気になって、検索かけてみたけど、ローマ軍団ってナンバーが被っているのが結構あるのだな。第1〜4までは特に顕著。どういう基準でナンバーつけたんだろうな。

古代ダキアの歴史をつづっていくスレ:哲学ニュースnwk

blog.livedoor.jp やけに詳しいな。つーか、欧語文献メインか。文献紹介までやっているのが、すばらしい。 現在のルーマニアの地に、様々な文化要素が寄り集まって、「ダキア」という「国」が形成される。で、トラヤヌスのローマ帝国と殴りあいをやった流れ…

【最終決定版】「熊本に行ったら絶対に立ち寄るべき観光地」を実際に現地で見てきた

travel.spot-app.jp 逆に、熊本の人間ほど行かないかも… 一人で行っても楽しくなさそうなところを回ってるなあ。逆にすごいw 夏は、熊本市内はなかなかきつい。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-  Site 02 「運命を変える力なんて無いから」

いつの間にか復活しとった。 しかしまあ、なんか遠からず力尽きそうだな。面白くなくはないのだが… 時系列が飛ぶから、整理できないな。殺された教授の金歯に仕込まれていた「鍵」、ラジオから我聞にアドバイスした謎の声と笑い、なにやら動き回る「組織」、…

「装神少女まとい」3話上映会

やっぱ、ニコ生の画質悪すぎるよ。あと、話の切り方が、相変わらず、これからってところでやるな。 しかし、ストリーキング魔法少女ってw 今まで、受身で変身・戦闘を行ってきたのが、次回あたりから、まといが主体的に動き始めるってことなのかな。あと、…

宮原るり『恋愛ラボ 1』

近く新刊が出るので予習。そういえば、こんなだったな。 マキとリコが出会って、スズが仲間に加わり、エノとサヨと対立から和解で「ラブラボ」メンバーが揃うところまで。「お前の父ちゃんランジェリー」が笑う。