宮原るり『恋愛ラボ 10』

 いよいよ、二桁突入。カバーのデザインも変わって、今までの白地に藤女のキャラが載るかたちから、色つきの地にカップルが並ぶ形に。
 恋愛方面もいよいよ盛り上がってくる。ここからしばらく文化祭編。ヤンたち南中生徒会と示し合わせて、合同イベントを開催。男女の出会いを作ろうという趣向。で、南中に打ち合わせに出向くも、引率の先生の逆鱗に触れるようなことをやらかしたり。
 順調に、マキ×ヤンの関係も深まってるな。失言して気まずくなった雰囲気を気にするヤン。そして、マキは恋愛妄想にヤンが出てくるようになる。110ページからの真っ赤になったマキがかわいすぎるな。
 この巻では、クッキー作りエピソードも多い。つーか、リコがクッキーというなの石炭を大量生産してみたり、みんなでクッキー教室をやってみたり。確かに、こいつらは、目が離せないわ。それで、被害者多数と。
 そういえば、「リコをかわいくする」ってどういうことなんだろう。ナギが「かわいくなる」のは確定として。


 過去エピソードの、リレーで転ばされたナギのあと、リコが追い上げる話もいいな。つーか、真っ赤になったリコがかわいい。