宮原るり『恋愛ラボ 1-10』

恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ(6) (まんがタイムコミックス)

 話のつながりをずいぶん忘れていたので、1巻から読み直し。とりあえず、6巻の勉強合宿(パジャマパーティ)のびっくりダッキーのギャグが凶悪だな。腹がよじれる。あと、最新刊のクッキー作りで、目が真っ黒になる人々。
 登場人物のカップリングもバラエティに富んでいて、楽しい。うれしはずかし幼馴染カップルのリコ×ナギがものすごくかわいらしい。ケンカ相手から恋人へと、これまた王道展開のマキ×ヤン、王子と乙女なエノ×UK、どじっこと年下のスズ×レン、そして彼氏が不遇すぎるサヨ×山崎と。しかし、ツッコミ役のリコが乙女化して、エノと同レベルになっているのが笑えるな。