宮原るり『恋愛ラボ 6』

 夏休み突入。マキ・ヤンによる地獄の勉強会。お泊り会に塾のみんなで花火見物。最後は、みんなで海水浴。恋も盛り上がる。塾、しかも、4人で勉強会というのが、距離を近づけるな。リコの大口たたいて、自滅する癖が、かわいいのだが。あと、男前ぶりが。
 いよいよ、リコがナギのことを意識していく。ここから、ずっとすれ違い続けるのがすごいな。とりあえず、花火大会で、リコは落ちましたな。しかし、どきっとしたのが、「お腹いたい」ってのも。おごってもらったラムネビンをずっと持っているってのが、かわいらしい。ナギのほうは、結局、ずっと好きということか。
 ケンカ友達から意識してってパターンの、マキ×ヤンは王道だよなあ。
 ギャグ方面では、びっくりダッキーが強烈。お泊り会荷物のバッグから飛び出す下手な絵の抱き枕って、そりゃ、腰ぬかす。