和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 5』

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)

 とりあえず買い込んだ分は読破。
 この巻は、魔王たちがトラブルに巻き込まれている感じだな。エンテ・イスラという世界を作りなおすような展開なのかね。エミリアの母親にして、魔王の師匠というべき、ライラの存在感がものすごく大きくなってきたな。今回は、ちーちゃんを通して、かなり直接的に介入しているし。あと、ちーちゃんが、なんか大人物になりつつある感じだな。
 あとは、エミリアの父親が生存していて、エンテ・イスラの「ダァト」を持っているとか。カバラの用語を使っているけど、「神の真意」ね。