メガネ買い換え

 昨日、メガネの鼻当てが外れたので、これを機会にということで買い換えに。近くが見えなくなって、遠くも微妙に見にくいんだよな。10年くらい使ってるのかな。そろそろ限界のようで。
 新しいメガネ発注したけど、元からのメガネも修理されて戻ってきた。まあ、予備として運用すればいいか。
 元々買ってた店がなくなったので、新しいお店に行ったら、測定などでなかなか時間がかかった。お昼ご飯を食べ損ねる。


 あとは、あちこち寄り道しながら移動したり。


 しかし、今日、なかなか暑くなったな。風が強いので、体感はそれほどでもないが、止まると汗が噴き出す。とはいえ、長時間エアコンが効いたところにいると、寒くなったり。


 なにやら、意外と出歩くゴールデンウィークだった。人手が多い時期は動かないのが基本なのだが。