http://tokyo-anime-news.jp/?p=21193
3DCGはいちいちモデルに起こさなくてはならないから、一回しか使わないような場合には効率が悪いとか、水の表現にはお金がかかるとか。背景美術は、発令所や地下ドッグはCGで、ほかは手書きが多いとか。お茶会の空間も、骨格はCGでそれに手書きで変化をつけているのだそうで。
あと、作成の段階ではかなり粗いポリゴンで、映像になったものとずいぶん違うのも印象的。
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3DCGはいちいちモデルに起こさなくてはならないから、一回しか使わないような場合には効率が悪いとか、水の表現にはお金がかかるとか。背景美術は、発令所や地下ドッグはCGで、ほかは手書きが多いとか。お茶会の空間も、骨格はCGでそれに手書きで変化をつけているのだそうで。
あと、作成の段階ではかなり粗いポリゴンで、映像になったものとずいぶん違うのも印象的。