瀬尾つかさ『スカイ・ワールド 9』

 8巻の衝撃展開から、今回は、ある程度元に戻った感じか。やはり、ジュンは冒険バカで、ハーレムパーティでごちゃごちゃやっているほうがいいな。「黄金の果実倶楽部」面に堕ちなくて良かった。
 今回は、ドラマガ短編で登場したアミリィさんが、本編登場。「最初の女」が、遅れてやってきました。ドラマガ掲載の短編を加筆修正した上で、間に本編を挟みこむ感じ。女衆に過去の行状を白状させられている状況なのが笑う。
 全体的なストーリーとしては、仮死状態になったサクヤを取りもどすべく、暴走状況のジュンは、ギルドを駆り立てていた。ノルマや作戦などで無理をかけた結果、ギルド内の不満はたまりつつある。現状を憂えたリュカの陰謀で、スカイワールド内の外国人を中心としたギルドが合流したタイミングで、クーデターを起こされ、ジュンはしばらく下層のクエスト攻略と言う名目で左遷されることになる。ジュンの目先を変えるための下層クエスト三昧だったはずなのだが、ラストでは「バロックモンスター」が下層にも現われるという、凶悪な引きで終了。まあ、大事なときに大事な場所にいるのが主人公だわな。