ストロマ『スターマイン 6』

 新刊、キターーーー!!!
 とりあえず、叶得さんがかわいい。なんというか、行成だけに強く出る内弁慶ぶりがすばらしいね。一話目の、アルバイトが解禁されたけど、自信がない叶得は、志染の紹介の中華料理店でバイト体験をすることに。しかし、思った以上に男性が苦手、かつ、客層が濃いおっさんばかりで苦戦することに。チャイナ服でポニーがすばらしい。男性苦手すばらしい。無意識に行成にメールしているところとかもうね。お風呂から上がったところでばったり行成と遭遇は、もはや叶得の伝統芸だけど、お説教中に湯冷めでくしゃみして、上着着せてもらった時の反応とか、空き巣騒動のときの「ちゃんとした服を作ってあげるから」あたりも、すばらしい。
 あとは、郷ちゃんのエロ・トラブルメイカーぶりにも磨きがかかっているな。行成が風邪をひいた回とか、鈴の手品回で、エロいことをしかけて、鈴に鼻血を吹かせる。大惨事にというのも、定番のイベントに。
 新キャラは、元住込み家政婦をやっていた鶫さん。二話連続で、鶫さんのお話。から、繭のキスへの伏線へ。あとは、風見の下校デートがやっぱり間が悪いとか、スイカたくさんとか。


 そういえば、表紙を見たときに違和感を感じたんだけど、5巻あたりと見比べると、ずいぶん赤味が強く出ている感じだな。色の調整とか、設定の問題なのかね。