内山靖二郎/アーカム・メンバーズ『クトゥルフ神話TRPGリプレイ:るるいえぐりもあーる』

 魔道書をテーマとした独立シナリオ三題。
 「屍食教典儀」を研究したことから納骨堂の神モルディギアンの巫女として見初められてしまったさやかちゃんを、解放したり。「ヘスタン文書」に触れた京を生け贄にヨグ・ソトースを呼び出そうとしてた最強の魔術師カール・スタンフォードから東京をスタイリッシュに守ったり。北海道の人里はなれたペンションで、ネクロノミコンに遭遇し、よみがえろうとするアブドゥル・アルハザードから少女を守ったり。
 ラストのペンションの殺人鬼、そして、魔道書と魔道士の復活のシナリオがおもしろかったな。ハンドアウトで、微妙に、みんなの息が合わなくなったり。
 あとは、クトゥルフ神話知識が30パーセントを越えて、正気度の上限に影響しだしたり。しかし、18話もシナリオクリアして、恒常的に正気度70近くを保っているさやかちゃんが、地味にすごい。