LEDダンスパフォーマンスメモ

 紅白歌合戦の三代目ジェイソウルブラザーズの回が、チラッと見てかっこよかったので検索してみた。紅白に出ていたのは、、EXILEも、LEDダンスユニットSAMURIZEを結成していて、紅白に出ていたのはその系統らしい。100人いると、流石の迫力だったな。なんか、宇宙刑事みたいなコスチュームもかっこよかった。
 個人的には、LEDダンスと言えばWRECKING CREW ORCHESTRAってなイメージが強いけど。

LEDダンスが凄すぎる!光とダンスが融合した神パフォーマンス・4選! | ダンス動画まとめ ダンスストリーム(Dance Stream)

 WRECKING CREW ORCHESTRA以下、四つのユニットが紹介されている。Expression Crewもなかなかおもしろい。

進化した大道芸 LEDを使ったジャグリングが世界でも流行の兆し - ライブドアニュース

 LEDなどで電飾を施したヌンチャクやポイなどのジャグリングの道具で、新しい表現が出現しつつあると。くるくる回しながら、いろいろな映像が見えるのは楽しい。

EXILEステージに引っ張りだこ!“EXILE初”のLEDダンス集団【SAMURIZE】が凄い!! | ダンス動画まとめ ダンスストリーム(Dance Stream)

 最初の動画が単独でのビデオ。かっこいいけど、アングル動かしすぎなんじゃなかろうか。単独でも、立派に売り物になりそうな感じだけど。