ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第十二話 神々と眷族(ソードオラトリア) - ニコニコ動画GINZA


 ラストバトル。モンスターに寄生された精霊「穢れた精霊」との戦い。魔法からすると、地の精霊なのかな。強力な魔法を連射する精霊に挑むロキファミリアの精鋭たち。苦戦しつつも、撃破と。皆さん、無駄に頑丈だな。ちょっと、倒すシーンに、盛り上がりが欠けるような気がするが。皆が道を作って、力をためたアイズが突撃という物語の作りをするなら、二撃目は蛇足だったのではなかろうか。
 「敵」のたくらみ。「穢れた精霊」の地上召喚。倒した精霊は、分身で、更に強力な存在が深層にいる。なんか、露骨に「続く」って感じだな。


 ラストでぶん投げられるロキも、レフィーヤの成長の証しなのだろうかw


 あと、結局、「アイズの知りたかったこと」はなんだったのか明らかにされていないような。


 今週のティオナさん。ボロボロ。