あfろ『ゆるキャン△ 2』

 アニメが、三巻の範囲に入ったので、全部読む。
 リンとなでしこが、順調に仲良くなっていってるなあ。キャンプとその間の学校でのエピソードの繰り返しといった感じか。前半はリンがソロキャンで高ボッチ高原。野クルチームが、笛吹公園近くのキャンプ場でのキャンプ。SNSを通じた、リンとなでしこのやり取りがいいね。
 その後、リンが、コンパクト焚き火グリルを買ったことを契機に、なでりんで四尾連湖焼肉キャンプ。炭になかなか火をつけられなかったり、夜中に「牛鬼の影」を見てリンちゃんがビビッたり。
 最後は、テスト前の学校で、スキレットのシーズニングと木皿の塗料はがしをやったり。クリスマス・キャンプが決定したり。


 前日にならないとエンジンかからないって、千明の成績は、その時点でお察しだよなあ。