2004-12-28から1日間の記事一覧

死者2万8000人に 最終的に5万7000人超も スマトラ沖地震

とんでもない規模の災害だな… スリランカやプーケット島の情報に比べてスマトラ島の情報が少ないが、やはり通信が途絶しているのだろうな。 アンダマン・ニコバル諸島で3万人が通信途絶という報道もあわせると、もっと増えるのではないだろうか。

<インド洋津波>「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ

あまりいい評判を聞かないODAで、珍しくいい話。こういう形で感謝されるのはいいことだ。

タヌキに会いに空港に行く(カトゆー家断絶さんから)

backnumber.dailyportalz.jp 長崎空港に住み着いたタヌキのルポ。かわいい。 しかし、野生動物にえさをやるのは良くないことです。

新潟県中越地方で地震、魚沼市で震度5弱

久しぶりに大きな余震。これで最後だといいけど。

やまむらはじめ『カムナガラ 1』少年画報社 2000 ISBN:478592019X

カムナガラ 1 (ヤングキングコミックス)作者: やまむらはじめ出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る今の所、普通以上の感想はなし。出だしからぐいぐいと引き込んでいくという感じ…

今日も大掃除。天気予報では今日は雨とされていたので今日は水仕事は休みと思っていたのだが、晴れてやがるの。しかも、掃除を始めた途端に曇って寒くなる。 休みの予定だったのであまりやる気も出ず、一箇所だけ。本来あちこちやらなければならない所がある…