2016-03-05から1日間の記事一覧

ひなビタ♪&ここなつメドレー

意外と、まとめて聴けるメドレーないな。

りんりんせんせが「なっ!///」って言ってからかわいい動画

サムネに釣られる。 しかし、まり花が好きとかからかわれると、反応がおもしろすぎるw

滅亡天使†にこきゅっぴん

にこきゅっぴん☆ なかなか凶悪な洗脳ソング。こう、気持ち良い音だな。気がつくと、これなしにはいられなくなっている。しばらく、これを聴きまくることになりそう。 しかしまあ、社畜めうで存在を知って、『まんが4コマぱれっと』誌の連載で、キャラを把握…

カモメ?

上江津湖では、あまり見かけない鳥。つーか、江津湖でははじめて見た。図鑑を見ると、何もつかないカモメのようだ。あるいは、セグロカモメのメス? 頭が灰色ないし褐色で、クチバシも同色。羽は灰色で、尻尾が黒い。図鑑で調べると、カモメの可能性が高い。…

梅とハクモクレン

もう、梅の季節は終わりのようだ。体調が悪くて引きこもっている間に、逃してしまった感。今日は、晴天に映えていたが。 で、県立図書館の駐輪場前のハクモクレンは、つぼみがかなり膨らんでいる。こうなると、春も、もうすぐそこって感じに。

閉店したブックス書泉

太洋社廃業の影響で、閉店したブックス書泉の現況。中が空っぽになっている。

本日は、今年初めて県立図書館へ。借入量を徹底的に削減する方針なので、意外とさっくり出てしまった。とりあえず、「準用河川現況調査」が役立たずであることは確認。「河川現況調査」も微妙なところ。源流までは管理しないのだな。 くまもと文学・歴史館か…