2018-04-01から1日間の記事一覧

水前寺児童公園と旧市体育館跡公園の八重桜

遅咲きの八重桜が、やっと、咲き始め。毎年、これが楽しみで。児童公園のほうは、満開。

水前寺児童公園と旧市体育館跡公園の藤

一週間ぶりに行ってみると、藤がかなり咲いていた。先週末は、まだ、つぼみだったが。

熊本市動植物園の動物たち

メインは、カピバラ。 プレーリードッグ しばらく、網がかけられていなかったが、また囲いの上に緑の網がかけられるように。あと、コンクリの居心地が悪いのか、一匹は後ろの砂場に。餌を捜し歩いていた一匹を撮影。なんか、枯葉をもひもひ食べてた。 カピバ…

熊本市動植物園の花々

正門前の花壇 温室周囲の花壇とも言う。これだけ、咲いていると、綺麗。 温室の花々 もう、あじさいが咲いているのかな。 アデニウム・オベスム テイキンザクラ 温室の植物。西インド諸島原産なのか。ちょっと、写真が撮りにくいところに。 シダレザクラ 紅…

ひょうたん展

熊本市動植物園の入り口の建物で、展示が行われていた。肥後瓢箪愛好会によるもの。瓢箪がいろいろと装飾されていた。なかなか、すごい。

庄口公園の千原桜

毎年、割と楽しみなポイント。今年は、最盛期をちょっと過ぎたか。日陰の花を露出を上げて撮影したら、驚きの白さに。

健軍自衛隊通り桜まつりに出撃

本日は、健軍のイベントに出撃。ソメイヨシノは散りかけているのに、ものすごい人出だった。なんか、バーベキューやっている人もいたり、すごかった。 しかし、こういう散りかけも、はらはらと花びらが舞って、なかなか良い感じ。風が吹くと、桜吹雪で。 そ…