2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事も無し

雨で結構寒い。明日こそは出かけたいところ。

引きこもり

うーん、花見に出かけたいが微妙に天気が悪いのと、微妙に体調が悪いのが重なって、動けず。明日の雨でどのくらい散るだろうか… 長い夜の国と最後の舞踏会 夜遅くに読み始めて、思わず夜更かししてしまった。 一族を粛清されて、粛清した側の王宮で暮らす少…

一人花見

そろそろ見頃ということで、藻器堀川放水路沿いの桜を見に行く。8分咲きくらいで、今が見事かな。ちょうど晴れて、いい感じの見応えだった。なんか、近所の家では花見バーベキューに興じている家がいくつかあったり、散策する人もたくさん。 千原桜は3分咲き…

郵便局

本日は郵便物を出すのに、近場の郵便局に。グズグズしているうちに曇ってきてしまった。やはり、桜はぺっかり青空を背景にするのが一番いいな。 だいたい、五分から七分咲きくらいかな。幹に近いところは咲いているけど、先端はまだ蕾。 近場であまり行かな…

花見

所用があって出かけたので、ついでに桜を見て歩くことに。びっくりなことに、今月初外出という。あちこち、桜を見て歩いたけど、五分咲き程度で、それなりに楽しめる状況。貴重な晴れ間ということで、江津湖周辺は散策している人が多かった。 江津湖、健軍神…