国内未承認「のむ中絶薬」ネットで横行・厚労省調査へ(rinrin王国さんから)

米食品医薬品局のホームページに掲載された服用の手引によると、妊娠49日以内が対象で、子宮収縮剤と組み合わせて服用する。子宮外妊娠の人は使用を禁じられており、使用対象者でも100人のうち1人程度は出血量が多く手術が必要になる、としている。

この数字は結構高いと思うんだが。バイアグラの時も思ったが、薬に無防備な人って多いな。私なんか、薬が怖くて怖くてたまらないんですが。
市販されている薬だって「ガスター10」副作用の報告遅れる、死亡例2件もなんてことがあるわけだし。あんまり薬が手軽に買えるのも考え物だと思う。
(参考)ガスターってやっぱり危ない薬?http://d-inf.org/drug/famotidine.html
    「ガスター10」で死亡例報告もれhttp://d-inf.org/drug/gaster10.html