その写真・動画から何が特定されるのか?誰が子供を守れるのか、学校・教育委員会・そして親 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

d.hatena.ne.jp
 そもそも、実名SNSとかを使うこと自体がリスクなような気もするが。無防備な人が多いもんだ。
 こういう身近な情報を公開するとどういう風に悪用されるか分かったものじゃないよなあ。世の中、面白半分に悪戯する人間もいるし、なんらかのとばっちりを食らったりする可能性もあるのだから。あとは、今はやりのビッグデータのこやしになってしまうとか。
 せめて公開範囲を限定するくらいの対処は必要だよなあ。つーか、自宅情報まで公開してしまっている時点で、恐ろしいまでの無防備さだなあ。