ぎんぎつね 第4話「悟とハル」


 まことの神社に、剣道の強い高校に入るためと神尾悟が下宿することになる。いや、見知らぬ男子がいきなり一緒に住むようになって、それですったもんだの話かと思ったら、いきなりヘビーな展開。神社の後継をめぐる叔父夫婦との対立と、彼についてきた神使のハルをどうするか。いきなり、悟とハルが決裂する展開だが、多分、仲直りしてハルが冴木神社に居つく展開になるんだろうけど。あと、今回はずいぶんスローな話の進み方なのが特徴かね。
 なんだかんだいって、銀さんは大人だな。
 まことにしろ、悟にしろ、幼い頃から神眼を持つのは、正当な当主が不在になったからなのかね。だから、若い人が神眼を持つのが珍しいと。