アルドノア・ゼロ EP06“記憶の島”―Steel Step Suite―


 とりあえず、敵の攻撃を逃れた「海神」は、補給のために種子島に向う。しかし、そこにはすでにロケットパンチ型火星カタクラフトがいて。ここで、船を失うと、後がきつそうだけど。あるいは種子島にアルドノアの破片でもあったりするのかね。
 スレイン君は、謁見の間システムを勝手に使ったことが発覚して、追われる立場に。スカイキャリアで脱出、種子島へ。危機一髪のところで、ロケットパンチに一撃与えて、ピンチを救う。しかし、本体はどうやって倒すんだろうな。
 あと、鞠戸大尉の明日はどっちだ。最初のときは、トリルランの乗機に立ち向かっていたんだよな。
 姫、イナホ、スレインの三角関係くるか。韻子ちゃんかわいい。
 そういえば、王族の血筋ってどうなっているのだろう。アセイラム姫の父母とか。一人しか後継者がいない場合、血統が絶えたらどうなるんだろう。


『アルドノア・ゼロ』6話感想 ついにこの時が来た!ファンネルパンチなかなかに強力!:萌えオタニュース速報
【アルドノア・ゼロ】6話まとめ まさかのロケットパンチ そして姫様ふくれっ面可愛すぎる!:ひまねっと