Togetterいろいろ

【被災弱者】復興と停滞の現場から - Togetterまとめ

 冠水地域で、自宅にとどまっている人が多数居ること。それに対する支援がほとんど行なわれていない状況。「在宅被災者」か。これは、阪神大震災でも指摘されていたような事態だな。
 自力で修繕できないような世帯が、孤立してしまっている状況か。

日本地理学会の機関誌に掲載されたラブホ景観論の論文 - Togetter

 90年代の仕事か。自然地理から、景観論って、すごい転身のしかただな。ラブホテルを景観論で分析する仕事の先駆か。

金明秀先生han_orgの「良記事。パットナムの差別追認的なフレームをちゃんと否定する主張を紹介してくれているところもいい。ただ、「そういったやり方…が今まさにヨーロッパで起きていること」というのはどうなあ。」- Togetterまとめ

 一度は差別を抑制する制度や環境が整備されたヨーロッパと一度も整備されていない日本を一緒にしてはいけないと。バックラッシュはどっちにも起きているが、彼我の差はでかいと。

アメリカのミュージアム無料入館制度と支える仕組み(2)+α - Togetterまとめ

 メモ。さまざまな助成制度があると。しかし、こういうのめんどくさそうだな。

《「日本の伝統的な文化」は継承すべきものなのか》 - Togetterまとめ

 この種の「ムラ社会」って、実際にはどこにでもあるんじゃないかね。
 郊外住宅地生まれ育ちにはよく分からない世界だけど。この種の陰口なんか、普通にどこでもあるんじゃね。取り立てて、馬鹿にしたり、敵視したり、蔑視したりする感性も微妙な感じ。

林陽子弁護士「エロゲー製作に犯罪組織が関わっている」→いやいや、ないないw - Togetterまとめ

 本当に、表現規制しようとする人間は平気で嘘をつくよなあ。
 まあ、犯罪組織にとって、規模といい、収益率といい、全然魅力的な市場じゃないだろう。10年前ならともかく、現在に至ってはなあ。海賊版とか、そのあたりには絡んでいるだろうけど。
 あと、現実とフィクションの区別がつかないのもデフォか。

80年代アダルトアニメビデオの妖しい世界 - Togetterまとめ

 絵柄が時代を感じさせるな。あと、パッケージからどの程度コストが投入されているかわかりそうな感じが…