『まんがタイムきららMAX』2015/6号

 四コマ雑誌のバックナンバーを整理していて、最新号が読みたくなったので購入。中身を確認せずに買ったのだが、今号は「そよ風テイクオフ」がお休みでがっかり。半年買ってないと、よく分からなくなるな。


原悠衣きんいろモザイク
 カレンが主役の回。新学期のドッキリを考えているカレン。陽子の弟妹にいろいろ吹き込まれたり。結局、かつらをかぶって、ばっさり髪を切りましたというネタにしたが、シノ、ほのか、クッシーちゃんと、反応がものすごいので、反省。
 綾のイメージがお母さんというのがいいな。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 文化祭の準備中。文芸部は部誌の制作中。だが、みな筆が進まなくて。グダグダになるのが目に見えているな、これは。転の大作の「予定」って、完全に挫折するフラグだよな。
 あと、委員長がかわいすぎるのですが。


水鏡ひより「裏庭には…!」
 寮からふらっと出かけたルームメイトにおかんむりの女の子の話。天真爛漫な子と、それに振り回されるパートナーか。ぱっと見て、構図のわかりやすい作品だな。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 美少女怪盗「ラパン」にはまる主人公たち。シャロちゃんが、お店のコラボで真似する必要があって、鑑賞会に。


フクハラマサヤ「水瀬まりんの航海日誌」
 なんか、しばらく見ないうちに、話がずいぶん展開しているな…


浦川蒼「がんもどきのうらおもて!」
 落語部の女の子たちがきゃっきゃする話。絵はかわいいけど、グダグダっすね…


シモ「まっ白トピック」
 しろちゃんがかわいいっすね。人と話すのが苦手な子。こう、野生の小動物っぽさが。


器械「スクール・アーキテクト」
 「同年代の女子に詳細な性癖を暴かれるよりは百倍マシ!」に笑った。


君と子音「廃校ドールズ」
 「楽園フェイク」改め。友達か。


はんざわかおりこみっくがーるず
 感想書きにくいな。とりあえず、登場人物がかわいい。個人的には琉姫が好きです。