シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話「決戦」


 ラストはすっきりとした終わり方だったな。
 紅天蛾に組み付かれ、エナに進入されるナガテ機。エナで再現された星白にナガテが蹂躙されようとしたところで、イザナが電源を回復、切り離し、本体を破壊。つむぎを救出して、脱出しようとしたところで、多数のガウナに囲まれる。
 絶体絶命の危機に、シドニアからの援軍到着。上空からの射撃戦で、大量のガウナを撃破することに成功。危地を脱出する。「はやかぜ」と衛人全機連結による射撃戦がかっこよすぎる。全裸星白とか、重さを気にするつむぎとか、人外ヒロインがなんとも。
 ラストは惑星ナインの衛星軌道への突入。さらなる戦いの予感。ナガテへの勲章授与と里帰り。回想と第一期OPが印象的だったな。こういう演出ということは、続きはないってことなのだろうか。


『シドニアの騎士 第九惑星戦役』12話(最終回)感想 先を感じさせながらも綺麗に終わるいい最終回!1期OPが熱い!:萌えオタニュース速報