ニコニコアニメスペシャル「ゆるゆり♪♪」全12話 一挙放送

 とりあえず、これで三期前の予習は完了。一挙放送は見るのに時間がかかるのが欠点だな。
 とりあえず、8話の「ちなつ無双」が印象的。ちなつちゃん詰め合わせ。京子の同人誌の原稿をみんなで手伝うことに。しかし、ちなつに手伝わせると、悲惨なことになるのが確定。で、手伝うのを阻止するために、歌わせたり、おもしろい仕草をさせたり。カラオケボックスでのクリスマス・パーティで、ことごとく結衣とのデュエットの機会を逃す。結衣とのデートで、ホラー映画を見て、映画より怖かったり。エンディングがすごすぎる。つーか、全体としてちなっちゃんの腹黒属性と絵の酷さが強調されているな。
 あとは、ラストの2回がすごいな。11話はタイムマシンで過去へいく話。オチがひどすぎる。感動を返せ。最終回の白雪姫の劇、これまたグダグダすぎる展開が。最後、あかりが目立ったのが驚き。
 3話の櫻子がやきもちやいたり、迷惑かける回も印象的。振り回されつつ、結局、律儀に相手しているんだよな向日葵。本能で生きる生き物って、見ている分にはかわいいが、近くに居たら迷惑だろうな。


 冥土さん。